りんご銃の休日

文章が苦手な20代男性のブログ

web飲み会後の惨事

飲食店に入ると家族に怒られるため、最近lineのビデオチャットを使い、パソコンを

自室に移動させて、web飲み会を行っていました。室内温度が高かったが、エアコンを

つけるとブレーカーが落ちてしまうので使えず、深夜帯だったということもあり、

部屋の窓は開けられません。

対策として、ビデオチャットの背景を銭湯に変え、服を脱いだところ、

友人に怒られました。

なぜだ、私はちゃんとTPOを守ってその場に適した格好をしただけだ。

T・・・深夜テンションでふざけるとき

P・・・銭湯(お風呂)

O・・・猛暑なのに、冷房器具が使えない

 

web飲み会は円滑に進みませんでしたが、央ぶりに千鳥足になるまで気持ちよく酔えました。そんな状態でパソコンをかたずけていると、手が滑ってしまい本体(タワー)の足が一本折れてしまいました。

f:id:ringojyuu:20200711225019j:plain

↑パソコンの上に乗っかっているのがパソコンの折れる前の足です。(別の足)

f:id:ringojyuu:20200711225028j:plain

折れた足に穴を開け、ねじを差し込みました。

f:id:ringojyuu:20200711224950j:plain

完全に締結できませんでしたが、床に置いてみると安定しました。

 

今回の修理代

ねじ代・・・5円

 

壊れたら、友人や業者に頼んで修理してもらうのもいいですが、

私は自ら修理を行うことで、時短より価値があると、思います。