りんご銃の休日

文章が苦手な20代男性のブログ

一歩も走らないランニング。ツイストボード

コロナ騒ぎの為、外でランニング・ジョギングするのも難しいと感じるこの頃、

新しいトレーニンググッズを買いました。


f:id:ringojyuu:20200830183428j:image

ツイストボードです。

腹筋ローラーでは、物足りずほかに、腰を鍛えるグッズとして、購入しました。


f:id:ringojyuu:20200830183522j:image

基本スペック

直   径  : Φ250mm

高   さ  : 30mm

耐 荷 重  : 80kg※耐荷重80kg以上のツイストボードもあります。

運 動 強 度: 低め

特   徴  : 天板が左右に360°回転

 

使ってみたところ、お家で、行うジョギングという感覚です。トイレの個室ほどの数館があれば、十分トレーニング可能なので、場所がないけど、体を動かしたいという人におすすめです。

ただ、よくも悪くも、腰のみに負荷がかかるようなので、ランニング・ジョギングを

行った際に感じる、足の痛みがない為、足腰のトレーニングは、別のグッズ・トレーニングが必要です。

 

本気で、2分間使いましたがさすがに疲れました。勢いをつけすぎると、バランスを崩して倒れることもあったので、あまり本気で運動しないことをお勧めします。

 

価格は1000円ちょっとなので、ランニングマシンの代わりに